人事のプロフェッショナルが語る、人材マネジメント論や人事の未来を発信するWEBサイト『kaonavi HR Innovators』を3月28日(木)よりリリース

働き方改革を牽引する株式会社カオナビ(本社 東京都港区、代表取締役社長 柳橋 仁機、以下「当社」)は、先進的な取り組みを行う人事担当者に焦点をあてたWEBサイト『kaonavi HR Innovators』を2019年3月28日(木)よりリリースすることを発表します。

kaonavi HR Innovators(カオナビ エイチアール イノベーターズ)とは

『kaonavi HR Innovators』は、先進的な取り組みを実践している企業のキーパーソンが、人材マネジメントや人事(HR)の未来について語るWEBメディアです。
当社は、人材マネジメントを支援する企業として、各社の人材活用の事例や、ノウハウの共有が大変重要であると考えています。本コンテンツでは、人材データの活用方法のほか、企業の人事担当者の考え方や人事課題の解決のために実践した具体的なアクション等をご紹介。タレントマネジメントや従業員エンゲージメントなど、様々な取り組みに対するノウハウを知ることができます。
当社は、本コンテンツを通して、多くの企業の人事課題を解決するヒントを発信して参ります。

企画背景・目的

当社が運営するHR(人事)コミュニティ『カオナビのWA』では多くのお客様から、「他社の取り組みや課題を知りたい」「人事領域で活躍している方の話を聞きたい」という声を多くいただいていました。働き方や人材の価値が急激な変化を迎えている昨今、人事のキーパーソンとなる方に、人材マネジメントに関するノウハウを発信していただくことで、多くの企業の人事課題を解決するヒントにしたいと考え、この度のリリースが決定しました。

HRイノベーターズの概要

開始日時:2019年3月28日(木)
掲載先:『カオナビのWA』HP内“kaonavi HR Innovators”
インタビュー先:カオナビの利用企業を中心に先進的な取り組みをされている人事担当者、マネジメント層

発信内容

  1. 人事課題への取り組み・課題を解決するために実施した取り組みについて
  2. HRテックの活用について
  3. これからの人事の在り方・活躍できる人の条件について

当社の現状と今後の展望

当社は、現在利用企業数1,200社を突破し、国内シェアNo.1という実績をもっています。これらを活かし、これまでは、『カオナビのWA』を通して『カオナビ』の利用企業同士でのノウハウの強化に努めてまいりました。今後は『カオナビ』の利用企業にとどまらず、『kaonavi HR Innovators』を介してより広範囲に発信していき、日本企業全体のタレントマネジメントや働き方改革に貢献していきたいと考えています。
当社は、今後もより一層、働き方改革を推進するリーディングカンパニーとして、多くの企業の人事課題の解決、ひいては事業発展の後押しをしてまいります。

カオナビのWAについて

当社では、『カオナビ』に関係するすべての企業や人の共創・交流の“場”となる『カオナビのWA』を2018年4月に発足しました。「楽しくつながる、ちゃんと学ぶ。HRコミュニティ」として昨今の働き方改革を背景に、多くの企業が直面する新たな経営課題や人事課題を、セミナーや交流会を通じて各社の知見を共有していくことで、課題解決につなげ、ひいては事業発展の後押しを目指しています。

クラウド人材管理ツール『カオナビ』とは

『カオナビ』は、顔写真が並ぶシンプルな画面から一元化された人材情報をクラウド上で簡単に共有できるプラットフォームです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった人材マネジメント業務をサポートしています。

株式会社カオナビについて

株式会社カオナビは、「顔と名前が一致しない。」という悩みを解決すべく誕生したクラウド人材プラットフォーム『カオナビ』を運営しています。人材マネジメントにおけるプラットフォーマーとして、日本の「働き方」を変えていきたいと考えています。

所在地:東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER 5F
設立:2008年5月27日
資本金:4億4,140万円 ※2018年12月末時点
代表者:代表取締役社長 柳橋仁機
事業内容:クラウド人材プラットフォーム『カオナビ』の開発・販売・サポート
会社HP:https://corp.kaonavi.jp/

本件に関するお問い合わせ

株式会社カオナビ 広報担当
TEL : 03-5775-3823 / FAX : 03-5775-3824 MAIL:pr@kaonavi.jp
*お問い合わせフォームはこちら

Facebook:株式会社カオナビ
Twitter:@kaonavi_jp

<本プレスリリースに関しまして>

  • カオナビ利用企業数は2019年1月31日時点での数値です。
  • 本リリースに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格や仕様その他の情報は、発表時点の情報です。予告なく変更する場合があります。