お知らせ

第34回 全日本DM大賞で、「必見 カオナビ見聞録」が銅賞を受賞しました

第34回 全日本DM大賞で、「必見 カオナビ見聞録」が銅賞を受賞しましたのアイキャッチ

株式会社カオナビの「必見 カオナビ見聞録」が、日本郵便株式会社主催の優れたダイレクトメール(DM)に送られる「全日本DM大賞」において、銅賞を受賞したことをお知らせします。
詳細はこちらよりご確認ください。

概要

2019年度のテレビCMを含めたマーケティング施策の一貫として、DMの制作・配布を6月より実施しました。

顔と名前を一致させる・スキルや個性などの人材情報を管理し、パッと把握する、その結果、適正なマネジメントが可能になるという『カオナビ』の効果をリーフレット上で疑似体験できるように工夫しています。徳川家康や家臣たちのキャラクターやメッセージはテレビCMと連動させることで、メディア間の統一性をもたせました。

テレビCMの放映エリアの企業様に配布したことで、サービスの認知・理解促進をサポートする効果があったと考えています。

当社 マーケティング担当者コメント

  • どうすれば気軽にカオナビについて知っていただけるか。ひたすら考えた施策が、このように評価いただけて大変嬉しく思います。ただ、DMはあくまで全体のマーケティング施策の「点」でしかなく、ビジネスへの貢献については、その他の施策やそれらに関連する社内のメンバーの連携があってのものだと思っています。引き続き、よい結果を出していけるよう戦略を練っていきます。

  • カオナビ 渡辺康平

株式会社カオナビ
カスタマーエンゲージメント本部 マーケティンググループ
渡辺 康平