お知らせ

働き方改革をテーマにした、新TVCM『社員』篇 ・『上司』篇公開

働き方改革をテーマにした、新TVCM『社員』篇 ・『上司』篇公開のアイキャッチ

当社は、クラウド人材マネジメントツール『カオナビ』の新CMとして、『社員』篇・『上司』篇を1月18日(金)から静岡県を中心にTVCM放映を開始することをお知らせします。

<『社員』篇(15秒)>

 

<『上司』篇(15秒)>

新CM放映の背景

今年4月より「働き方改革関連法案」が施行され、企業はこれまで以上に「業務効率化」や「生産性向上」が急務になります。しかし、具体的にどのような取り組みを行えばいいのか、わからない企業も未だに多いのが現状です。
このような企業様に対して、『カオナビ』で、企業の働き方改革をサポートしていきたいという想いのもと、このTVCM放映に至りました。まずはカオナビのサービスの原点となる、社員の「顔と名前の一致」という身近な課題に気づいていただき、「顔と名前の一致」を起点に、業務効率化、生産性向上、離職防止などの課題を解決していただくことを目的に制作しました。

新CMのストーリー

①『社員』篇
コピー機の使い方がわからず同僚に助けを求める若手社員。しかし同僚とのコミュニケーションが少なかったために、同僚の顔と名前がわからず途方にくれてしまいます。そんな状況にならないために、『カオナビ』を通じて同僚の顔と名前を一致させ、社員間のコミュニケーションを増やす事で、業務の効率化やモチベーション向上に繋がることを表しています。

②『上司』篇
大型案件の相談が入った上司。この案件は「ぜひ取りたい!」と心の中で意気込んだのも束の間、部下の顔と名前が分からず、任せたい優秀社員が見つからない。カオナビを通じて、社員全体の顔と名前が分かることで、適材適所の人材配置を通じて生産性の改善に繋がることを表しています。

新CM概要

本件に関するお問い合わせ

株式会社カオナビ 広報担当
TEL : 03-5775-3823 / FAX : 03-5775-3824 MAIL:pr@kaonavi.jp
*お問い合わせフォームはこちら

Facebook:株式会社カオナビ
Twitter:@kaonavi_jp

※ カオナビ導入社数は2018年7月31日時点での数値です。
※ 本リリースに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格や仕様その他の情報は、発表時点の情報です。予告なく変更する場合があります。