お知らせ

新型コロナウイルス感染症感染拡大時における当社の業務継続方針について ※5月26日更新

当社は、イベント・セミナー開催の中止、在宅勤務の推奨等により、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてまいりました。
新型コロナウイルスの感染が拡大し、在宅勤務等が広がる今こそ、クラウドサービスでお客様の人材マネジメントを支援する企業として、カオナビサービスをお客様に届けることが責務であると考えております。
社会の一員として、新型コロナウイルスの感染拡大防止に資する業務遂行体制を検討しつつ、事業を継続してまいります。

お客様へのサービス提供

カオナビサービスの提供は通常通り行いますが、お客様の安全等を考慮し、セミナーの開催、お問い合わせ対応の一部を休止、縮小しております。

従業員の完全在宅勤務

3月25日に東京都が発表した新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた要請を受け、全従業員の出社を停止し、完全在宅勤務に移行致しました。期間は、3月31日まで※としますが、状況に応じて変更致します。また、社員の在宅勤務により発生する電気代及び通信費の負担を軽減する支援を行います。

当社は、今般の取り組みを通じ、業務遂行体制を継続的に見直し、お客様により良いサービスを継続して提供していくとともに、より良い社会の変化を促進できることを願っております。

関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけする点もございますが、何卒、ご理解を賜りますよう改めてお願い申し上げます。

※5月26日(火)更新
5月25日(月)に政府より発表された緊急事態宣言の解除を受け、下記を決定いたしました。

・ 取引先への訪問禁止期間を終了し、マスク着用・消毒等の感染拡大防止対策を徹底した上での取引先への訪問を可能とします。
・ 完全在宅勤務/出社禁止期間は6月中旬頃まで継続し、感染拡大防止のためオフィスの就業環境を整備するとともに、With/Afterコロナの状況下での当社の新しい働き方の方針を決定した上で解除予定です。

※5月7日(木)更新
5月4日(月)に政府より発表された緊急事態宣言の延長を受け、完全在宅勤務および取引先への訪問を基本的に禁止とする期間を継続することを決定しました。

※4月8日(水)更新
4月7日(火)に政府より発表された緊急事態宣言を受け、完全在宅勤務の期間を5月6日(水)まで継続することを決定しました。
あわせて、緊急事態宣言が解除されるまでの期間、感染拡大防止と従業員並びに関係者の皆さまの安全確保のため、取引先訪問に関し、基本的に禁止とさせていただきます。本期間中は、オンライン・電話等で対応させていただきます。
何卒ご理解ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※3月31日(火)更新
完全在宅勤務の期間を4月10日(金)まで継続することを決定しました。

※3月26日(木)発表

本件に関するお問い合わせ

株式会社カオナビ 広報担当
TEL : 03-5775-3823 / FAX : 03-5775-3824 MAIL:pr@kaonavi.jp
*お問い合わせフォームはこちら

Facebook:株式会社カオナビ
Twitter:@kaonavi_jp