岩上 莉菜

“仮説を立てて先回りする”思考で、顧客折衝スキルが大幅に向上しました。

カスタマーエンゲージメント本部 岩上 莉菜
  • 入社の決め手

    「カオナビ」を使えば社員の働き方や、コミュニケーションの質を変えられるという期待感が持てたからです。前職では評価制度や人事異動に疑問を持つことがあり、カオナビならそれらの課題を解決できると思いました。説明会で聞いたカオナビの未来構想に強く共感し、「自信を持って人に勧められるし、売りたい!」と素直に思えたのも入社の決め手です。

  • 現在までの仕事内容

    フィールドセールスとして新規開拓営業を担当していました。いかにしてお客様に長く「カオナビ」を使っていただけるかを意識しながら1年半営業を経験し、現在はカスタマーサクセス部門でお客様の活用支援を行うグループのマネージャーをしています。お客様への支援を通じて得られるカオナビへの改善要望や感謝の声、タレントマネジメントのノウハウを社内に還元し、より良いご提案やサービス提供ができる体制の構築を心がけています。

  • 入社時からの成長実感

    営業という仕事を通じて、”顧客折衝スキル”は大幅に向上したと感じています。元々、前職では事務職で提案や交渉経験がありませんでしたが、今ではお客様の目線に立って先々困るであろうことも先回りして提案する。そうした”仮説を立てて先回りする”思考を持って働けるようになったと思います。

  • 今後実現したいこと

    今年度からマネジメントに挑戦しています。私自身がそうであったようにメンバーの自律的なキャリア形成を支援しながら、多くのお客様にサクセスを届けられる体制構築を行っていきたいです。お客様にとっても、カオナビにとってもWin-Winな情報共有や提案ができるよう、広い視野を持って働ける環境づくりをしていきたいです。

岩上さんの
能力レーダーチャート

「顧客目線」がかなり成長していますね。フィールドセールス、カスタマーサクセスでの経験が活きているのだと感じました。ちゃっかりごはん屋開拓を進めているのもポイントですね!(人材戦略室 室長M)
入社時の能力値
現在の能力値
岩上さんの能力レーダーチャート
入社時の能力値
現在の能力値
「顧客目線」がかなり成長していますね。フィールドセールス、カスタマーサクセスでの経験が活きているのだと感じました。ちゃっかりごはん屋開拓を進めているのもポイントですね!(人材戦略室 室長M)
皆さまのご応募をお待ちしています。

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