Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

カオナビ1,000社導入記念で戦車作っちゃいました!な話(その1)

コーポレート

皆さん、はじめまして。
カオナビ コーポレート本部長の藤田です。
読んでいただいてありがとうございます。

さて、当社は先日リリースさせていただいた通り、おかげさまで2018年5月18日に有償導入社数が1,000社を突破しました。
【プレスリリース】有償導入企業数が1,000社を突破

それに合わせ、1,000社突破を記念して何か活動をしようとPRチームは検討している中で突然、社長の柳橋から呼ばれました。

柳橋「戦車作ってくれない?2週間でよろしく!」

私「…!?はい!!」

社長室のイメージ

社長に呼ばれたイメージ。※カオナビに社長室はありません

実際の社長席

実際の社長席

急に来た戦車作成ミッション

なぜ、コーポレート本部長の私が、いきなり戦車を作るミッションを与えられたか?
それは何を隠そう、私はカオナビ社内では有名な熱烈ガンプラ(※)マニアだからです!

※ガンプラ:ガンダムのプラモデルのこと

カオナビフレンズの様子

先日開催した「カオナビフレンズ」でも、たっぷりガンプラ愛を語りました

そんなわけで、急に拝命した戦車(1,000社)作成。
早速作成する戦車探し。ガンプラ以外であってもプラモデルを選ぶときはウキウキします(笑)

探したサイト(童友社さん)

戦車プラモデルをGET

早速会社に戦車プラモデルが到着しました!

喜ぶ藤田

喜ぶ私(注:オフィスの中です)

開封をしてさらに感動です。

戦車プラモデル

箱を開けるのもウキウキです

通常、ガンプラのパーツは100~300個程度ですが、この戦車のパーツは1,000個超え。
(ちなみにキャタピラー部分だけで約400個!)
腕が鳴りますねぇ。

これから地道にこの戦車プラモデルを組み立てていきます。(ちゃんと仕事はしますよ!あ、これも仕事か)
制作進捗はこのブログで随時報告するつもりです。こうご期待。

(注意)ノンフィクションです。

関連ブログ コーポレート
PAGE TOP