Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

6回目のオフィス移転

こんにちは。広報のミヤチです。
本日、オフィスを移転しました。実にカオナビ6回目の移転です。
前回の移転の際にカオナビオフィスの経緯をご紹介しましたが、今回新たに歴史が追加されることとなりました。

なお、新オフィスへのアクセス方法は、アクセスページにてご紹介しています。
(地下鉄各駅からの写真付きの道順案内もご用意しています)

新オフィスの面積は前オフィスの3倍

面積は前オフィスの3倍以上(約124坪→約400坪)になりました。

新オフィス

新オフィス引渡し時に撮影。何もないのですごく広く感じます。

12月にオフィス引渡しの際に撮影した画像です。
家具も何もない状態ですから、とにかく広くてビックリ。
代表の柳橋は「今しかできない」とばかりに、人感センサーの電灯を走ってつけるという遊びをするほど。

前オフィスの移転時(2017年2月)も、広くなったオフィスにメンバーは驚いていましたが、1年も経たないうちに満席状態に。50名程度だったメンバーも、もうすぐ100名になろうとしているので、当たり前と言えば当たり前なのですが…。
前オフィスを知る人間としては感慨深いものがあります。

グランドオープンは3月末

さて、本日より新オフィスで営業を開始しましたが、社内はなんともシンプル。

新オフィス移転当日

移転直後となる今朝の風景。

あれ?この白いシートは…?

工事エリア

執務エリアと工事エリアを分けるシートです。

実は内装工事はこれからなんです!
移転したとはいえ、現在は仮オフィスのような状況です。
ありがたいことに、予想以上にメンバーが増えるスピードが加速し、前オフィスでは入りきらないという嬉しい状況になったため、移転時期を前倒しすることに…。
そのため、グランドオープンまではシンプルなオフィスでの営業となります。
(ある意味貴重な経験かもしれません)

ちなみに、工事そのものは毎週末に行われるそうなので、業務中に騒音がするようなことはありません。

新オフィス受付イメージ

3月末のグランドオープン時は受付はこんな感じになります。

今後、オフィスが進化していく様子をこちらのブログでレポートしていきます!

PAGE TOP