Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

サブカル本もあるカオナビラウンジの書籍

こんにちは。広報のミヤチです。
カオナビオフィス内をピックアップしてご紹介するコーナー、第3回目は「カオナビラウンジの書籍」をご紹介します!

カオナビラウンジの書棚

カオナビラウンジの一角には書棚があります。

ラウンジ書籍

書棚には、来訪いただいた方や社員が自由に閲覧できる書籍のほか、これまでカオナビが受賞したトロフィーなどを設置しています。

こんな書籍があります

まずは真面目系。
マネジメントの企業ならではの本と言えますね。

ラウンジ書籍

「人を動かす 新装版」D・カーネギー
「ロックフェラーお金の教え 成功と幸福と豊かさへの道」ジョン・D・ロックフェラー
「スティーブ・ジョブズ1・2」ウォルター・アイザックソン
「プロフェッショナルの条件――いかに成果をあげ、成長するか 」ピーター・F・ドラッカー
「古代エジプトうんちく図鑑」芝崎 みゆき

そうなんです。
これらは、会議室名の由来にもなっている、マネジメントの偉人たちの書籍です。
※「古代エジプトうんちく図鑑」は、会議室「エジプシャンズ」にまつわるものとして置いています(笑)

サブカル本もあるよ!

お次はユルい系。
マネジメント本以外にも、こんな書籍もあります。

ラウンジ書籍

カオナビラウンジ書棚

「ブラタモリ」
「太陽の塔ガイド」
「円谷プロ全怪獣図鑑」
「ざんねんないきもの事典」
「世界で一番美しいサルの図鑑」
などなど。

「いろんな感性に触れてほしい」ということで、幅広いジャンルの書籍を置いているんですね。
なお、これらの書籍の選書は青山ブックセンターさんのブックコンサルティングサービスに依頼しました。

ものすごい余談ですが、個人的には「KING OF POP―江口寿史全イラストレーション集」が気に入っています!(ひばりくん好き)

カオナビラウンジの書籍は自由に閲覧できますので、カオナビにいらした際にはぜひご覧ください。

RECRUIT
カオナビでは、一緒に働くメンバーを
募集しています。
PAGE TOP