Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

カオナビのWA 第1回 ユーザーミーティング開催しました!

広報

こんにちは。広報の宮地です。
昨日、「カオナビのWA」第1回ユーザーミーティングを開催しました。
今回はその様子をお知らせします。

「カオナビのWA」って?

カオナビのWA

『カオナビ』に関わる、すべての人や企業の共創・交流を目的とした“場”が「カオナビのWA」です。
詳しくはこちら

ちなみに、WAはなぜアルファベットなのかというと。
いろんな人がつながる「輪」と、「わぁ!」という驚きを持たせたいというイメージをかけあわせて「WA」となりました。

第1回ユーザーミーティングの様子

定員40名のところ、たくさんのお申込みをいただき、急きょ会場のセッティングを変更して50名のユーザー様にご参加いただきました。
初めてのユーザーミーティングということもあり、本当にご参加いただけるか担当者は当日までドキドキだったようです。

【プログラム】

①カオナビのWAについて
②パネルディスカッション
③カオナビが目指す未来
④懇親会

①カオナビのWAについて

はじめに、当社のカスタマーエンゲージメント本部 本部長の宮本より、「カオナビのWA」についてや今後の予定などをお話しさせていただきました。

執行役員 カスタマーエンゲージメント本部長 宮本

執行役員 カスタマーエンゲージメント本部長 宮本

②パネルディスカッション

続けてカオナビを活用いただいている企業の人事責任者様にご登壇いただき、「人材活用のチェンジ・ザ・ルール」というテーマで語っていただきました。
「ここだけトーク」な裏話もたくさんあり、その都度、ご参加いただいた人事の方々が「そうそう!」という表情をされているのが印象的でした。

パネルディスカッション

人事責任者によるパネルディスカッション

③カオナビが目指す未来

代表 柳橋

代表 柳橋による「カオナビの目指す未来」

最後に、代表の柳橋より「カオナビが目指す未来」についてお話しさせていただきました。
当社から見たHRテクノロジー業界の状況やカオナビが実現したいことなどをご紹介。

最後のオチ(?)として、『カオナビ』の原点はゲーム「三国志」からきているということも最後にご紹介。
詳しく知りたい方は、書籍をご覧いただくか、面接にお越しいただいた際に質問してみてください。

④懇親会の様子

カオナビオフィスの企画からデザインまで対応してくださった、株式会社ディー・サインの佐藤社長より乾杯のご挨拶をいただき懇親会がスタート。
実はこのユーザーミーティング、カオナビオフィスがグランドオープンして初めてのイベントのため、オフィスのお披露目会も兼ねていたのです。

ディー・サイン 佐藤社長

株式会社ディー・サイン 代表取締役 佐藤様

乾杯の様子

乾杯の様子

お酒や料理を片手に、各社の人事担当者様がそれぞれの課題を話し合ったり、Tipsを共有し合うなど、まさに「カオナビのWA」そのものの会となりました。

料理1

料理も「カオナビのWA」仕様です

最後は、参加者の皆さまと記念撮影して終了です。皆さまご参加いただきありがとうございました!

集合写真

参加者の皆様と記念撮影

「カオナビのWA」では、今後もセミナーやカレッジなど、さまざまな活動を通じてオンライン・オフライン問わず交流を続けてまいります。
今後の活動にご注目ください!
カオナビのWA Facebookページ

ではまた!

関連ブログ 広報
PAGE TOP