Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

カオナビが書籍を出版しました

広報

こんにちは。広報のミヤチです。
先週、代表の柳橋が著者となる書籍を出版しました。

書籍『社員の「顔と名前の一致」が会社をどんどん強くする』

書籍表紙

4月18日に光文社より出版しました。もちろんAmazonにも載っています…!

書籍では、「なぜ顔と名前が一致すれば、企業は強くなれるのか?」を中心に、「カオナビ」誕生の経緯と役割から組織論について解説しています。
なぜ今、HRテックブームが起きているのか、日本が向かうべき「働き方改革」とは何なのかまで言及。
さらに巻末には、実際に『カオナビ』を導入していただいている、トリドールジャパン様(丸亀製麺)、エイベックス様、ホットヨガのLAVA International様の事例もご紹介しています。

書店プロモーションも展開中

現在、八重洲ブックセンター本店、ジュンク堂 池袋店の店頭でプロモーションも展開していただいています。

八重洲ブックセンター本店の新刊コーナーの様子

八重洲ブックセンター本店の新刊コーナーの様子

広報としては、なぜ「顔と名前の一致」が大切なのかや、柳橋が起業して『カオナビ』を作るまでのことは、これまでもお伝えしていたつもりではありましたが、まだまだ伝えきれていないことも多くあります。こうして書籍として形になることで、これまで『カオナビ』を知らなかった方々にもお伝えできるのが嬉しいです。

表紙に関する裏話

あれ?この表紙の画像、どこかで見たことある。

と、思われた方はすっかりカオナビマニアですね!
そうです。この画像は、先日「カオナビオフィス、グランドオープンしました」で、紹介したメンバーのシルエット画像なのです。
ちょうど書籍表紙のデザインを決めるときに、光文社の編集さんがオフィスのセミナースペースの壁紙用のイメージを見て「これ、いいですね!」とおっしゃってくださり、そのまま表紙にも採用することが決まりました。

使用した画像は出版社さん(デザイナーさん)がランダムに決めたものですが、画像が採用されたメンバーには事前に告知し了解を得ることに。
意外に喜んでくれるメンバーが多く、撮影を担当した私も嬉しくなりました。

そんなカオナビメンバーも表紙に登場する書籍です。
よろしければぜひご覧ください。

RECRUIT
カオナビでは、一緒に働くメンバーを
募集しています。
関連ブログ 広報
PAGE TOP