Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

2017年のカオナビを振り返って

こんにちは。広報のミヤチです。
いよいよ2017年も終わりに近づこうとしていますね。
2017年は、カオナビにとって大きな変化の1年だったように思います。そこで!今回はカオナビの1年を振り返ってみることにします。

2017年のカオナビまとめ

 

カオナビ2017年振り返り

サービスでも企業の取り組みとしても、変化の多い1年でした。
変化の多さはベンチャー企業ならではなのかもしれませんが、一社員として大きく成長しているのを実感しています。
2016年末時点で50人だったメンバーは、現在86人に。この1年で40人近く増えました。

「社員が急増していて、社員の顔と名前が一致しない」

あれ?どこかで聞いたこの言葉…。
そう、『カオナビ』が提唱している「顔と名前が一致しない」という課題を、まさにカオナビ自身が実感しはじめているのです(笑)
もちろん、カオナビも自社サービスを絶賛活用しています。新しく入社したメンバーも既存のメンバーも、カオナビを見てお互いを知ることからスタートするのが通例です。
(手前味噌ですが、コレがあると本当に仕事しやすい!)

2018年のカオナビは?

10か月前(2月)に移転したときにはガラガラに感じていた現オフィスは、すでにパンパン。
来年1月以降に入社するメンバーも決まっており、2018年は年明け早々(1月15日)に移転することに
プロフェッショナルなメンバーが続々増え、さらに成長にドライブがかかりそうな予感です。
(そんな成長中のカオナビで、自分の得意分野を活かしてみたい!という方、ぜひご応募お待ちしています!)

HRテクノロジー業界も、この1年の間に便利なサービスがたくさん誕生&発表されており、活況を呈しています。カオナビも業界の発展に貢献できるよう、さまざまな活動をしていく予定です。ぜひ、2018年のカオナビにご期待ください。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。
2018年も、カオナビをよろしくお願いします!

blog_2017_2

今月開催した忘年会にて。全員で「カオナビ」の頭文字「K」のポーズ(ちょっと違うメンバーも…!)

RECRUIT
カオナビでは、一緒に働くメンバーを
募集しています。
PAGE TOP