Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

生配信番組「人事就活チャンネル」で柳橋がサイバーエージェント曽山氏と対談した話

広報

こんにちは。広報のミヤチです。

先日、サイバーエージェントが運営する動画配信サービス「FRESH!」の「人事就活チャンネル」に当社代表の柳橋が出演し、サイバーエージェント取締役 曽山氏(番組上ではソヤマン)と対談させていただきました。

実は、『カオナビ』の原形ともいうべき「顔写真を並び替えるシステム」のヒントをくださったのが誰でもない曽山氏です。そのシステムから着想を得て『カオナビ』が生まれ、サイバーエージェントは第1号のお客様として現在までご活用いただいています。

以前のブログ「カオナビ誕生秘話」でも少し触れましたが、この対談では、当時柳橋が作った企画書を投影しながら、どういう経緯で『カオナビ』というサービスが生まれたのか、どう思ってこのサービスを立ち上げたのか、などをより詳しく語っていますので、よろしければご覧ください。
ちなみに、対談中に出てきた脳科学のお話は、こちらに詳しく載っています。

【東洋経済オンライン】なぜ顔を覚えると組織が活性化するのか?脳科学者が解き明かすビジネスメリット

そんな当日の柳橋は、生放送ということでかなり緊張していたようです。

fresh_1

“顔と名前が一致しない。”Tシャツをソヤマンにも着用していただいています(笑)

fresh_2
なお、対談とは別に、曽山氏とサイバーエージェントでキャリアエージェントを担当する村田氏が実際に社内で『カオナビ』をどのように使っているのかを、デモ画面を見ながらご紹介いただく「ソヤマンのカオナビ徹底解剖!!」も後日放送いただきました!

「なくてはならない!」と連呼いただくほど『カオナビ』を使い込んでいただいている同社が、日々『カオナビ』をどう使っているのか、経営陣から来る要望にどう応えているのか、などを詳細にお話しいただいています。
実際に活用いただいているお客様の生の声でもあり、人材活用に積極的な企業の事例としても、私自身大変勉強になる貴重な内容でした。
よろしければ、こちらもぜひ。

RECRUIT
カオナビでは、一緒に働くメンバーを
募集しています。
関連ブログ 広報
PAGE TOP