Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

よくある質問「どんな服装で仕事していますか?」

採用

こんにちは、広報のミヤチです。

先日、採用情報に「よくある質問」ページを追加しました!
応募者の方からよくいただくご質問をまとめたものです。ここに記載のない質問については、ぜひ採用担当までお問い合わせください。

さて今回は、よくある質問の中から服装についてご紹介します。

Q. どんな服装で仕事をしていますか?

A.既定はありません。

そう。カオナビ社には服装の規定はありません。なので、みんな自由です。
ちなみに、ビーチサンダルを履いてきても怒られません。

オフィス内を見渡す限り、だいたい「オフィスカジュアル」な感じでしょうか。
中には、Tシャツとデニムの人、スーツっぽい人(着る服に悩まなくていいのだとか)もいて、本当にそれぞれです。

でも、この「オフィスカジュアル」って言葉。
スーツ文化の企業からオフィスカジュアルな企業に転職するとき、「実際どんな服着て仕事してるの?!」「オフィスカジュアルってどこまでカジュアル?」と疑問に思う人はいるようです。
(ワタクシも過去に経験あります)

そんな疑問を抱えている方のために、カオナビ社のメンバーたちが実際にどんな服装で仕事しているか、少しだけご紹介します。

カオナビメンバーの例

まずは、7月に入社してきたばかりの品質管理エンジニアのMさん。

T.M

続けて2人目は、フィールドセールスのIさん。

M.I

そして3人目は、インサイドセールスのNさん。

S.N

最後に、副社長の佐藤です。

佐藤
ハーフパンツで仕事しています。クールビズですね。

…と、このように、みんな自分の業務に合わせて思い思いの服装で仕事しています。
意外とおとなしめな服装が多かったのですが、もっと個性的なファッションだって、問題ナシです。

ちなみに

面接時の服装もスーツでお越しいただく必要はありません。カジュアルで全然OKです。
取り繕う必要は一切ナシ。ありのままの自分を見せてくださいね。

ご応募お待ちしています!

RECRUIT
カオナビでは、一緒に働くメンバーを
募集しています。
PAGE TOP