Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

【社員インタビュー#3】先のことなんて分からない!だからこそ可能性を広げられる働き方を選んだ

こんにちは。採用担当のコスダです。
今回は、「社員インタビュー」第3弾☆

アカウント本部 インサイドセールスグループ
三牧 絵里加(みまき えりか)さん

DSC_0021

にインタビューしました!

採用担当から見る三牧さんは、「芯のある女性」

当社はITベンチャーながら平均年齢35.1歳、パパママ率35%(2018年3月末時点)と少し高めです。
2017年度前期までは20代は片手で数えられる位でしたが、この半年で若手がだいぶ増えてきましたね!

三牧さんの第一印象は、20代ながら落ち着きがあってどこか色気がある、なんといっても声が美しい♡笑
お話しをしていくうちに、とてもアクティブでお酒が好きで、芯が強くてストイックな女性だということが分かりました。
インサイドセールスは電話でお客様とお話しすることも多いため、なんでも受け止めてくれそうな優しい声は響くだろうなと思います!

最近若手の交流が盛んになってきました☆
今後若手でカオナビの成長をけん引していけるように頑張りましょう!(ちなみに私コスダも20代です。笑)

若手飲み_加工

右前の満面の笑みの男性社員のインタビューは、来週お届けするのでお楽しみに~♪

プロフィール・経歴

1991年、親の仕事の関係でカナダのトロントで生まれ、3歳で日本に帰国し、その後は千葉県で育ちました。
小さい頃から両親に海外旅行へ連れて行ってもらうことが多く、自然と英語や国際交流に興味を持つようになり、高校は英語科に進学し、大学では中国語を専攻しました。

大学卒業後は、投資用不動産会社に入社し、個人営業を約3年行いました。
自分が関わることで、その人の生活が少しでも豊かになり、感謝してもらえる「営業」という仕事にやりがいを感じるようになりました。
その後、法人営業を経験したいと転職を決意。物流支援会社で法人営業として中小企業の経営層への提案などを行いました。

2018年2月に当社 アカウント本部 インサイドセールスグループに配属され、電話やメールにて日々顧客と折衝し「カオナビ」の提案を行なっています。

ここから、三牧さんへのインタビュースタート!

カオナビを選んだ理由は、自分の可能性を最大限広げられる環境に魅力を感じたから

私は、エージェントの方にカオナビを紹介してもらいました。
一次面接は営業のマネージャー、最終面接は副社長でしたが、2人共本当にフラットに話をしてくださったのを今でも覚えています。
実は元々、フィールドセールスとしてカオナビに応募したのですが、面接をする中で、私のやりたい事やビジョン、そして強みを面接官が一緒に考えてくださり、「インサイドセールスは、興味ある?」とお話しをいただきました。

最初は「インサイドセールス」という職種もよく知らなかったので、戸惑いもありましたが、今までの経験をフルに活かしながら、ITやマーケティング、HR業界の事など未経験ながら学べる環境に魅力を感じ、すぐに「興味あります!」と返事をしました(笑)

さらに、プレイヤーとして極めるもよし、フィールドセールスに挑戦するもよし、マネージャーを目指すもよしという話もしてくれました。
一人ひとりの考えにしっかり耳を傾けてくれるという安心感が背中を押してくれました。

様々な選択肢を持ちながら長い目で自分のキャリアと向き合えると思い、ここでチャレンジしようと思い入社を決意しました!
ーーー
(採用担当コスダ)当社は面接の中で、求職者が応募した職種がその方に適切かどうかもみているため、他の職種の方が能力を発揮できるだろうと感じたら、打診するなど臨機応変に対応しています。

1日のスケジュール

9:15頃に出社し、まずは翌日アポイントの確認とメールをチェックします。
9:30からのグループMTGで共有事項の確認や目標数字の確認を行い、10:00~12:00に見込み顧客への電話やメール。
当社のインサイドセールスは、リストに片っ端から電話をかける従来の電話営業とは異なり、
MA(マーケティングオートメーション)を導入し、見込み顧客のデータ分析や、育成を行いながら、最適なタイミングでアポイント取得を行います。

13:00頃にランチ!たまに他部署の若手メンバーでランチに行き情報交換しています♪
14:00~18:30に見込み顧客への電話・メール、そしてタスクチェックをして18:50頃退社しています。

「目標達しは当たり前」だけど達成感がある

カオナビは「時間内労働」を徹底しているため、基本的に残業はほとんどしません。
ただ裏を返せば、決められた時間内で高い目標を達成しなければならないため、より高度なことを求められていると思っています。
そのため、自然と逆算する思考が身についたり、優先順位を付けて業務を行うようになりました。
まだまだ訓練が必要ですが、、笑

今後は、これから入ってきてくれるメンバー達が、すぐに業務に慣れ、立ち上がれるような仕組みづくりにも力を入れたいと思っています。
そのために常に前倒しで目標達成し、その上で「考える時間」を作る必要があります。
簡単なことではないですが、その分やりがいは大きいですね!
ーーー
(採用担当コスダ)目標に対するコミットメント力が本当に高くて尊敬します!

意外と負けず嫌いなメンバー

インサイドセールスグループのメンバーは、やる時はやる、ふざける時はとことんふざけるといったメリハリがありますね。
あとは意外と負けず嫌い(内に秘めるタイプ)な女の子が多いので、いつも良い刺激をもらいながら仕事をしています!

チームで一つの目標を追いかけているので、チームワークを大切にできる方、あとは明るく前向きな方と是非一緒に働きたいですね!
ーーー
(採用担当コスダ)インサイドセールスは美女ばかりで、芯のある方が多いなと感じますね!

DSC_0016

インサイドセールスメンバー

自分が成長することで会社も成長させたい

「カオナビ」をもっともっと世の中に広め、「あ、カオナビね!」と誰もが知る会社・プロダクトに成長させたいと思っています。
微力かもしれないですが、自分に出来ることを精一杯やれば必ず実現できると信じています!
個人的には、よりロジカルに率直に物事を伝える力を鍛えるべく日々精進します!

アクティブに身体を動かすのが好き

ランニングなど身体を動かすことが好きで、特に最近はゴルフにハマっていて、レッスンにも通っています!

転職してからは時間に余裕もできたので、自炊や読書をしたり(カオナビの図書も活用!)プライベートもゆっくり楽しめるようになりました☆
ーーー
(採用担当コスダ)三牧さんは小柄ですが、とてもパワフルな感じが伝わる素敵な写真ですね♡

ゴルフ

 

8月に第4回カオナビフレンズを開催予定です。
当社に興味をお持ちいただいた方は、是非ご参加ください!
楽しみにお待ちしています♪

 

アカウント本部で一緒に働くメンバーを募集中!
募集職種
カジュアル面談も大歓迎です!ご応募お待ちしています★

Facebookでも採用向けの情報を配信しているので、ご覧ください。
カオナビフレンズFacebook

PAGE TOP