Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

カオナビ社の社長ってこんな人(ありのまま編)

代表 柳橋

こんにちは。広報のミヤチです。

先日の「社長ってこんな人」をブログで紹介したところ、
柳橋本人から「もっとありのままを書け」とツッコミを受けました。

ドキッ!

たしかに「案外いい人」風に書いていました。
これからカオナビ社のメンバーになるかもしれない人に「実はいい人」に思ってもらいたいと、遠慮していたのかもしれません。
ということで、本人からもありのままを書いていいと許可が出たので、今回は番外編として「カオナビの社長ってこんな人(ありのまま編)」をご紹介します!

 

理論的・合理的ゆえ

・自他共に認める変人
・違うと思ったらトコトン理詰めで攻められる
・案外細かい
・自分で言ったことを忘れる

合理的すぎて「実のない話」をひどく嫌います。
報告するときは結論から先に伝えること。ビジネスマンとして当たり前なのですが、柳橋は徹底しています。
そんな私はいつもダメ出しいただいております。

 

真っすぐすぎて

・裏表なさすぎ
・変化球な会話は好まない
・デリカシーに欠ける

面接でのエピソードです。
求職者がありきたりな志望動機を回答すると「もっと本心で話せ」と説教したことがあります。
一見、圧迫面接と捉えられそうですが、柳橋は「本音をぶつけてほしい」とのこと。
ちなみに、説教された求職者のその後ですが、めでたく(?)入社し、現在はフィールドセールスのメンバーとして活躍中です。

そうそう、裏表がなさすぎて、たまにデリカシーのない発言をすることも…。
しかし、本人にはまるで悪気がないので、広い心で受け止める必要があります。

 

社長なのに

・ファッションセンスがイマイチ
・スーツは3着しか持っていない
・交流会大嫌い
・昼食はカップラーメン多め
・いつも鼻セレブ
・いつでもコーラ

長身(186cm)でイケメンの部類に入るはずなのに、本人の自覚薄&ファッションへの興味はゼロです。
よって、最近私服で受けるインタビューにはカオナビTシャツを着用していただいています。
「スーツを着ればイケてる経営者に見えるのに~」というのが女性社員の感想。
いつかビジネス誌とかで、スーツをビシッと着て載ってほしいと願っている広報なのでした。

スーツでビシッと

スーツでビシッと

そして、柳橋のデスクの必需品といえばコレ。

鼻セレブ&コーラ

鼻セレブ&コーラ


鼻セレブとコーラ。
アレルギー性鼻炎の柳橋は鼻セレブと常に一緒です。
鼻セレブは会社の備品として完備されているおかげで、社員の私たちもリッチに鼻セレブ使わせていただいています。
コーラは毎日飲むほど好きな飲み物。
ちなみに、奥に映る黒いモノは「ミニ拡声器」です。広くなった社内で社員を呼ぶときに使うのだそう。内線はちゃんとあるんですけどね…。いまだに使っているところを見たことがありません。

 

ありのままをお伝えしましたが、いかがでしたか?
なんだか「取扱説明書」のような内容もありますが、少しでも代表のことを知っていただければ嬉しいです。

こんな代表でもいいよ!という方、ぜひご応募お待ちしています。
(応募者減りそう…)

関連ブログ 代表 柳橋
PAGE TOP