Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

カオナビにも猫のキャラクターがいた!?

コーポレート

こんにちは。広報のミヤチです。

今日は猫の日(2月22日)ですね。
ここ数年、「猫ブーム」「ネコノミクス」と言われるほど盛り上がり、猫の日にちなんでたくさんのイベントが催されたり、企業もPRしたりとさまざまです。
私も個人的に猫が大好きなので、今日は特別な気分です。

カオナビにも猫のキャラクターがいた

さて、実はカオナビにも猫のキャラクターがいたこと、ご存知でしょうか?
その名も「にゃび子」。
カオナビの“ナビ”から名づけられています。

ニャビ子

にゃび子

現在は、カオナビWebサイトの「料金・導入」初期費用ゼロのところにひっそりと登場しています。

カオナビがキャラクターを起用している理由

ちなみに、カオナビのサービスやWebサイトには、イラストのキャラクターを多く起用しています。
そのキャラクターの一つが、猫の「にゃび子」なのです。

blog_20180222

以前公開していたキャラクター紹介ページ。現在は掲載していません。

Webサービスの多くは近代的なデザインだったり、イケてるものがたくさんありますよね。みなさんオシャレです。
しかしカオナビでは、キャラクターを起用したり、ロゴもノスタルジックなカタカナにすることで、分かりやすさや親しみやすさを出すようにしています。
これはすべて代表のアイディア。

社員のイラストから生まれたにゃび子

そうそう、キャラクターは全部イラストレーターさんにお願いしているのですが、にゃび子は社員が描いたイラストがベースになっているんですよ。

ニャビ子の元絵

このイラストからにゃび子が生まれました

ニャビ子

社内向けに作ったノベルティのにゃび子ステッカー。意外とウケがよかったです。

にゃび子のステッカー、ご希望があればプレゼントしますのでご来社いただいた際にはお声がけくださいね!

RECRUIT
カオナビでは、一緒に働くメンバーを
募集しています。
関連ブログ コーポレート
PAGE TOP