コーポレート

皆さまに支えられて、『カオナビ』事業開始から丸7年が経ちました!

皆さまに支えられて、『カオナビ』事業開始から丸7年が経ちました!のアイキャッチ

こんにちは!広報の熊倉です。

上の写真は、先日の営業サイド部署合同決起会の写真です。

今年度からカスタマーエンゲージメント本部を指揮することになった副社長・佐藤を囲んでの1枚です。(真ん中でしゃがんでいるのが佐藤です!)

皆さまに支えられて事業開始から今日で丸7年!

カオナビは、本日2019年4月16日に『カオナビ』事業開始してから丸7年を迎えました。

「顔と名前が一致しない。」という極めてシンプルな課題から出発したクラウドサービスですが、2014年には評価機能リリース、2016年には導入ディレクションサービスの開始、2017年にはAPI公開、2018年には『カオナビのWA』発足など、この7年でさまざまな進化を遂げてきました。

そしてもちろんこれからも進化を続けていきます。

1,200社のノウハウで、企業の働き方改革を推進!

カオナビ ブログ

『カオナビ』は、1,200社以上の企業様にご利用いただくタレントマネジメントシステムです。

企業の人事課題の解決をサポートするシステムですが、単にシステムを提供するだけでなく、1,200社の利用実績で培った課題解決の知見・ノウハウも併せてご提供できるのが最大の強みだと思っています。

多くのタレントマネジメントシステムの中でも、カオナビは自由度が高く柔軟な設定が可能です。

フォーマットが決まっていないので多様なニーズをカオナビ上で表現できますが、それゆえ、自社のやりたいことをどうやって表現したらよいか?…というご相談も多くあるのです。

実際、導入を検討していらっしゃる方からは、
「課題は分かっているけれど、なにをしていいのかわからない」
「いろいろなシステムやツールをどう活用すればいいかわからない」
「他社がどう使っているのか知りたい」という声が多く聞かれます。

そんな声にお応えし「システム × ノウハウ」の形でご提案できるのは、シェアNo.1である私たちだからこそだと考えています。

『カオナビのWA』で成功事例を拡散したい

カオナビ ブログ

そんな”ノウハウの共有”も大切にするカオナビでは、2018年にカスタマーエンゲージメント本部を立ち上げ、カスタマーサクセスグループが中心となってHRコミュニティ『カオナビのWA』を発足しました。

『カオナビのWA』では「他企業の取り組みを知りたい」「最新の人事情報が知りたい」というニーズにお応えするため、さまざまな勉強会やセミナー、ユーザーミーティングなどを積極的に開いてきました。知識や交流を深めたり、成功や失敗含め各企業の事例やノウハウをご紹介し、大変ご好評いただいております。

さらに先日、先進的な取り組みを実践している企業のキーパーソンが、人材マネジメントや人事(HR)の未来について語るWEBメディア『kaonavi HR Innovators』を立ち上げたのも『カオナビのWA』の活動の一環です。

このようにオンライン・オフラインさまざまな形でノウハウ共有の機会をご提供しています!

8年目のカオナビは…

実はこの4月からは、さらなる『カオナビのWA』の強化のために社内の体制も変更し、創業メンバーである副社長の佐藤自らカスタマーエンゲージメント本部の指揮を取っています。
今までも開催してきたセミナーや勉強会、ユーザーミーティングをさらに充実させることはもちろん、地方での開催など新たな取り組みもどんどん計画中です!

先日『カオナビやります宣言』も発表しました。多くのお客様からあがったお声を真摯に受け止め、システムをどう改善していくかを皆さまに宣言しております。

8年目に突入する今、システムの向上はもちろん、知見やノウハウの共有機会を拡大していくことで皆さまのお役に立ち、企業としてもさらに成長していきたいと思っています。

今年度もカオナビにご期待ください!