Facebook Twitter

MENUCLOSE

BLOG

2018年のカオナビを振り返って

こんにちは!広報の松下です。

昨年に引き続き、今年もいよいよ終わりに近づいてまいりましたので、2018年を振り返ってみたいと思います!
2018_backdated

今年はおかげ様で導入企業数1000社を突破することができました。
いつもご利用いただいている皆様、本当にありがとうございます。

 

そんな2018年のカオナビ。上の画像にもある通り、
4月には当社社長柳橋が『社員の「顔と名前の一致」が会社をどんどん強くする』を出版したり
8月には記者の方をお招きした「人材データプラットフォーム構想」の記者発表会を実施。

その他にも、同じく8月にカオナビフレンズでのマリオカートイベント(実はけっこう盛り上がったんです、これ。)や、
9月には健康経営も本格的に始まったり、
11月にはオフィスコンビニも設置されました。

さらには、初めてカオナビの新CMが公開されたのも大きな出来事の一つです!
(まだ見てない方は下記必見です!あの話題映画『カメラを止めるな!』に出演のどんぐりさんが主演です!
※カオナビ新CM:『キミがいっぱい』篇の誕生)

また副業でヨガのインストラクターをしている社員がヨガ講座を開いてくれたりもしました。
新しいサービス展開・取り組みに加え、内部でもどんどんホワイト企業な取り組みが導入されていった1年でした。

※ちなみに、19時時点(定時:18時半)でオフィスに残っている社員がほぼいなくなるのも相変わらず(笑)

そんなカオナビですが、先日忘年会も行いました!

今年の忘年会は、ガンプラマニアの一面ももつ執行役員の藤田を筆頭に、若手5名の有志が各部署から集まり、10月から準備を開始。

カオナビの「VOICE NOTE」(アンケート機能)で社員向けにアンケートをとり、
「お世話になったで賞」、「癒してくれたで賞」、「必殺仕事人で賞」、「飲みたがり賞」、「ハプニング大賞」などなど、真面目な賞からユニークな賞まで、様々な賞を贈る表彰式を行いました。
(余談:私も幹事だったのですが、実は、忘年会とか歓送迎会とかでも、VOICE NOTEってとても役に立つんです。
集計がとにかく、楽。いちカオナビユーザーである個人的な意見として、ぜひお伝えしたいです。幹事さんには、本当におすすめします!)

 

そして目玉のクイズ大会は、ばらばらの部署でチームを組み、チーム対抗戦でのバトルとなりました。
なんせ、クイズの景品は、「レバンガ北海道応援ツアー」!!!
しかも、日程を合わせれば、「さっぽろ雪まつり」と被せていくこともできるというもの。

単なるクイズだけでなく、大喜利もあり(笑)、
横断部署のチームでしたが、皆で連携して、楽しく真剣に、参加してくれました!!!

業務中はクールなカオナビですが、盛り上がるときは全力で盛り上がるカオナビ。
本当に、本当に、想像以上に大盛り上がりのクイズ大会となりました!

 

集合写真はこちら★※ちなみに、「K」のポーズはカオナビのKを表しています(笑)

kaonavi_bounenkai

忘年会も任意参加ですが、今年も多くの社員が参加してくれました。

 

最後に、今年一年、カオナビに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

それではよい年をお迎えください★

PAGE TOP